AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

コスモザカードに、私も入会しました。

私もついに、石油会社のカードを持つことを決心しました。私が選んだのがコスモ石油のコスモザカードですが、そのきっかけは決して榮倉奈々(えいくら なな)ちゃんの色香ではありません。

ここしばらく新しい快速電車の勢いで続いていたガソリン代の値上げと、4月に終わってほっとしていたカラオケ代等遊興費の積立金(別名:暫定税率)がすぐさま復活してしまい、これ以上ののガソリン代高騰には北総線の運賃並みに耐え切れなくなり、半年近く検討していたコスモザカードの利用に、私もついに踏み切りました。

それまでは、鉄道運賃やガソリン代など交通費関連はこれ1枚に!という意図でイオンSuicaカードを使ってきました。

でもこれでは、いくらコスモ石油を利用すると、ときめき(註:ときめきポイント)が2倍になるからそれでわかるとはいえ、これ以外でもときめき2倍の対象となる支払いがあるということもあるので、ガソリン代が合計でいくらかというのがパッとわからない、とういう問題点がありました。

その前はイオンゴールドカードで何でもかんでも支払いしていたので、どれにいくら使ったかを把握しづらく、無駄遣いが多かったという問題点がありました。

何にどれだけ使ったかをきっちり把握できるのなら、カード1枚の一本刀主義でも問題ないのでしょうが、やはり私は普 通の貧乏人ですので・・・こういう工夫が必要なのです。

で昨日、うちの近くのコスモ石油の窓口に行ってきました。店頭では運転免許証を見せると、申込書に必要事項を記入した上で即発行してくれます。

しかしここで発行されるのは仮カードで、発行した店舗でしか給油することができません。

入会すると、その日から3箇月の間は50㍑分までガソリン代が10円引きになるという特典があります。それはつまり、クレジットカードの入会特典によくある500円分キャッシュバックであることを意味します。

それから、ティッシュを5箱もらえました。ちょうどこれまでに新しい快速電車の勢いで溜まってきたポケットティッシュが切れかかってきたのでタイミングよかったです。

尚、その10円引きは給油時ではなく、請求時にキャッシュバックされます。ここがミニストップの土曜日5%引きと共通しています。

私もそれを受ける権利があるのですが、何分私の場合は驚異的な燃費を誇るスーパーカブで、これに乗り換えたこと、ただそれだけで新しい快速電車の勢いでガソリン代が浮いてしまったので

「あまりにも乗らないことが多くなったら、その50㍑分を使いきれるかどうか」

という問題が発生します。私の場合、寄り道や遠回りなどをしなければ3日に1回、さらにスーパーカブはのタンクは小さいので、1回の給油で多くても2㍑台しか入れられません。

実際には3.6㍑入りますが、途中でガス欠すると怖いため、給油ランプが点いたらすかさず給油を心がけているので、1回の給油量は多くても2.5㍑前後です。

私も、店頭価格を気にしながらコスモのスタンドを選んでいますが、これからは

「店頭価格-値引き額」

でコスモのスタンドを選ぶようになること必至です。

値引き額によっては店頭価格の高い店が、それより安い店頭価格の店よりも安くなってしまうという逆転現象もあるので、そこを見落としてはいけません。

それだけでなく、スタンドによっては日替わりのサービスを実施している店もあり、例えば決まった曜日にコスモザカードを使うとティッシュを1箱くれたり、さらに値引きがあったりなどする例があります。

スポンサーサイト

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/897-32352a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行列なくなる?ガソリン価格毎週改定へ…元売り各社

 石油元売り大手の出光興産は16日に、これまで月2回改定していたガソリンなど石油製品の卸価格を、10月から毎週改定する新方式に改めることを発表する。 新日本石油も9月中に、月1回の改定を10月から毎週改定する方針を発表する見通しだ。ジャパンエナジーも同... ニュースヘッドライン【2008/09/14 08:58】


