AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごくろうさん そのひとことが あたたかい
先日、我らが浦安ブライトンホテルで毎年恒例のクリスマスパーティーが行われました。

私は今年も相変わらず幹事をやりましたが、今年は予算が大幅に少なくなってしまったため、賞品を何にしようかと、みんなで悩みました。

それでもなんとか無事やり終えました。あとは私たち幹事の慰労会を残すのみです。

幹事でも休日当番(特に年末年始)でもそうなのですが、やったからといってほめてくれる人は少ないのは当たり前だっちゃ当たり前なのですが、そんななかで

「ごくろうさま」

の一言は、やる側にとっての大きな励みになります。

特に、本部長や担当部長などの幹部からこのようにして労(ねぎら)いの言葉をもらえると、やってて良かった、と思うものです。

担当部長についていえば、私が入社した時からとても温かく接してくれて、ことあるごとにエールをくれました。

ということで、

できる男は、目下に対する労いの言葉を忘れないものなのか」

そう感じました。

拡大解釈かも知れませんが、こういった温かい心を持つ紳士だから、奥さんはさぞかし幸せだろうな、とまで感じました。

今年は、課長に昇格した、以前の担当さんの顔を見ることができなかったのが残念です。彼にも入社以来ずっとお世話になっていたので、なじみ深い担当さんでした。茶髪がとてもよく似合う、笑顔が素敵なイケメンさんで、最後に会った時もそのイケメンぶりが変わっていなかったことが懐かしくなりました。

ちなみに今の担当さんともすっかり顔なじみになっています。やっぱり長いこと幹事をやっているから、仲良くもなるものです。

あと数年は、幹事をやることになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ:忘年会 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2629-417d0588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。