AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

今年の酉の市は、あともう1回あります。
先日14日の仕事帰りに私は、浅草神社と長國寺に行きました。

浅草酉の市2011-1


浅草酉の市2011-2 

古い熊手やお守り等
を納めてから参拝しました。先づ驚いたのが、門の前にある出店に

「がんばろう 東北(Eマーク入り)」

のステッカーがあったこと!

いくらこの神社の名前がが「鷲」神社だからといって楽天イーグルスのマークが見られるとは思ってもいませんでしたが、宮城県からの出店があったようです。

今回も長國寺のゴールデンイーグルのかっこめを授かって、切り火をやってもらい、神社では家内安全守を授かりました。

今回のは紙まで金で、このデザインのかっこめは正直特別なもので金額が違うのではと思っていましたが、他のと同じ¥1,000でした。

ゴールデンイーグル

思えばこの家内安全守があったから、東日本大震災があっても多少の神具が壊れる程度で済みました、と思っています。

今年の酉の市は、あともう1回、つまり三の酉まであります。三の酉まである年は、火事がおきやすいといわれていることから、三の酉限定の火防守もあるようです。

酉の市は幸運、金運をかきこもうというものですが、神社のほうには福徳守という、商売繁昌のお守りがあります。

これは神棚がなくてもお祀りができるというもので、その札には

神社商工業繁昌守護幸賜~」

とあり、漢字がズラズラ並んでいるところに厳めしさを感じますが、自営業をされている方にオススメです。

商工業の繁昌といえば、ハピモで紹介されてきた、またこれから紹介されるであろう商店や工業等の繁昌も、願わずにはいられません。

そして今日は勤労感謝の日。私もこれまでこの日に勤務したことが何度もありますが、この日も勤労する人に、そして勤労ができることに感謝したいものです。
スポンサーサイト

テーマ:年中行事 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2609-2fb53589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


