AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白井の新しいカフェ―カフェ雲 白井市―
夏、コミセンにあった地域情報誌を読んで、白井(註:しろい・・・「しらい」ではありません)市に新しい喫茶店ができたことを知りました。

それが、カフェ雲(QUMO)です。場所は、木下街道の脇道にある、駐在所(千葉県印西警察署冨士駐在所)の向かい側です。

これを10月31日放送分のハピモに投稿し、ギリギリセーフで紹介してもらえました。その時の原稿をもって、説明します。

◇◇◇
未莉ちゃん、あらさん、ハピモゥ!
 
木下(きおろし)街道の脇道の、
冨士駐在所の向かいに昨年5月オープンした
「カフェ雲(QUMO)」をご紹介します。
 
建物が駐車場の後ろにあり、
まさに隠れ家の雰囲気満点の店で
静かな時を過ごしたい方にオススメです。

QUMO1
 
メニューは、最近新たに登場した
パスタランチがオススメです。
パスタはミートソース風のラグースパゲッティで、
粗挽きの肉と野菜に、手作り感と力強さを感じます。

QUMO2

◇◇◇

パスタランチは¥1,300で少々高めですが、高いだけの価値は充分あります。 ワイルドな雰囲気と味に魅せられます。

手前にあるのはカンパーニュ(パン)で、左上はかぼちゃとレーズンのサラダです。

そして、コーヒーは同じ白井市内にある豆蔵のコーヒー豆を使っているとのことです。とてもしっかりとした味とアロマです。豆蔵もこの日のハピモで紹介されていました。

尚、私は今回初めてではありません。実は9月の鎌ヶ谷でのイースタンの後に行ったのが初めてです。

この時は暑くて、アイスコーヒーを飲みました。アイスのほうも味とアロマがしっかりとしていました。
そしてマフィンを食べました。温かくてほっこりしているのが美味しく、食べればチバテレの笠井さんのようにほっこりした笑顔になることでしょう。

最寄り駅は新京成電鉄の鎌ヶ谷大仏駅ですが、歩くと20分くらいかかるようです。

バスで行く場合は、ちばを利用します。鎌ヶ谷大仏駅からは白井駅行き、白井車庫行きに。白井駅からは西船橋駅行きに。

乗車して「白井開拓」で降ります。

または、白井、西白井、新鎌ヶ谷の各駅から白井市コミュニティバスナッシー号(南ルート)に乗車して「冨士駐在所前」下車すぐ。

◇お店の営業情報◇
営業時間:11:30~19:00(ラストオーダー18:00)
定休日:月曜日、火曜日


スポンサーサイト

テーマ:カフェめし - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2585-8dd8ad24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。