AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イデカフェ―鎌ヶ谷にこの珈琲店あり―
鎌ヶ谷市には、同市内に5店舗、印西市に1店舗を持つ「イデカフェ」という珈琲店があります。

一昨日のハピモで、滑り込みセーフで読んでもらえましたので、その時の記事をもってざっと紹介します(◇◇◇)。

イデカフェじたいに行くのは初めてではなく、かつて鎌ヶ谷のジャスコ内の店を利用したことがあります。それから明日から開催される鎌ヶ谷市産業フェスティバルにも出店していました。昨日うちに届いた地域新聞(その名の通りローカル!)で、今年も出店することがわかりました。アイスコーヒーがオススメです。

参考記事1:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1216.html

参考記事2:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2046.html


◇◇◇

私の故郷、鎌ヶ谷市に5店舗あるカフェ
「イデカフェ」の紹介をします。
 
ここのオススメは豊富なフードメニューで、特に生パスタ!
もっちりとした食感は、一度食べたらやみつきに!

イデカフェ1
 
ほかには、学生街の洋食屋さんのような
ミックスフライランチが各種¥830か¥880、
アルコール類もあるし、おつまみも豊富です。

イデカフェ2 

◇◇◇

今回のパスタは、小柱の明太子クリームパスタです。今般の取材で私は初めて、明太子パスタを食べました。

別に明太子が嫌いなわけではない(むしろ好き)のですが、明太子でもたらこでも粒(卵)が大量に残ってしまうのがどうにも気が引けるため、これまで食べたことがなかったのです。

クリーミーで、程よくぴりりとしていることに加え、生パスタ独特のもっちりとした食感がたまりまへん。

ちなみに、生パスタを初めて食べたのは、整理整頓や掃除、ブログの駆け出しだった頃の2007年春、二俣町のコーナンのフードコートにある、神戸元町グリル三番館の生パスタです。あのもっちりとした食感に新しい快速電車の勢いで感激し、何度も通いました。

ここはチェーン店なのですが、現在は日本中どこを探してもここにしかないようです。

2枚目が店の概観ですが、このお店は写真上部の行先案内LEDから想像がつく通り、駅の構内にあります。

その駅というのが、北総鉄道新鎌ヶ谷駅構内で、店舗名は新鎌ヶ谷駅中(しんかまがやえきなか)店です。

この店舗は、北総鉄道をご利用にならない方でも、駅員さんに「イデカフェに行きたい」と言えば入場証を渡され、無料で構内に入場させてもらえます。 

この無料の入場証というのが、JR中央線国立駅の南口~北口間の通行証みたいです。

ほかには本店(鎌ヶ谷市立体育館近く)、鎌ヶ谷総合病院店、鎌ヶ谷市立東部学習センター店、印西市の印西舞姫店(印旛日本医大)があります。

そしてイデカフェのホームページによると、11月上旬に県外進出第一号店である、イオンタウン守谷店(茨城県守谷市)が新規開業するとのことであります。

この度の新店舗開業ならびに県外進出を、謹んでお慶び申し上げます。より一層の社業の発展を、心より祈念申し上げます。

そして、地域新聞にあったコーヒー無料券を使って、また何か食べたいと思います(この無料券が食事利用の場合に限るため)。
スポンサーサイト

テーマ:鎌ヶ谷市 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2581-d4035307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。