AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回新酒まつり―飯沼本家―
千葉県の造り酒屋では、鍋店(なべだな)や寺田本家(どちらも香取郡神崎町)以外にも酒蔵祭りを行うところがあるようですが、甲子正宗(きのえねまさむね)ブランドの飯沼本家(印旛郡酒々井町)でも新酒まつりという名称で行われることを昨年か一昨年あたりに知りました。

今年で第6回で、日程は11月27日(日曜日)午前10時~午後3時です。日程については先日のハピモで知りました。

当日は自慢のお酒だけではなく、模擬店が多数、そして和太鼓等の演奏もあるようですので、かなり楽しみです。

場所は、酒蔵のある酒々井まがり家です。新潟県の古民家を移築した建物で、懐かしさのある建物です。

最寄り駅は、JR総武本線の南酒々井駅で、そこから歩いて15分です。この駅でもSuicaPASMOの利用は可能ですが、無人駅であるためオートチャージの設定をしていない方は、残額を充分ご確認の上でのご利用をお願いします。

遠方からお越し(片道¥1,280かかる)方は、ホリデーパス(¥2,300)をご利用になることをお勧めします。

また当日は、JR成田線の酒々井駅、京成電鉄京成酒々井駅から、無料送迎バスが出ます。

私のように北総線沿線からの場合は、印旛日本医大駅から京成酒々井行きのバスで行くと便利です。でもちょっと本数が少ないので、京成佐倉行きというのもあります。こちらは本数が多くあります。
スポンサーサイト

テーマ:千葉の祭り - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2578-d86c605a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。