AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクタイをしっかり結いましょう―我孫子東高校の教え
下の写真は高校の制服紹介の写真みたいですが、イメージです。 

Blazer1

先日、県立我孫子東高校の青龍祭に行った際に、掲示板に服装に関する注意書きがありました。

それは2点ありました。

1.ワイシャツやブラウスのボタンは第一ボタンまでつけること

2.ネクタイやリボンは、ワイシャツやブラウスの第一ボタンが隠れる位置に

この学校の制服は前にも話したとおりともブレザー(船橋の半分以上の高校とは大違いだ!!)ということで、ネクタイにリボンという話です。その指導があってか、この学校の生徒さんはみな、きちんとした制服の着こなしをしていました。そしてそのデザインの美しさに映え、誰もが美しく映りました。


それに比べて私たち(職場)はといえば・・・

3.第一ボタンなどつけてない

4.ネクタイは多少緩みあり

という人が多数という状況です。

私の職場では、最近では寒い日も出ているというのに本日10月いっぱいまでクールビズ期間で、客先への訪問等を除いてはネクタイの着用が禁止になっています。

そんな方ばかりの職場ですが私は、小学1年生の時にはミッキーマウスのハンカチを折って胸元に当てては悦に入っていた程のネクタイ好きですので、その時の気持ちを思い出して明日11月からまたネクタイを結いたいと思います。

でも首回りが圧迫されるのはとても嫌なものなので、我孫子東高校で言うところの1と2ができるようにワイシャツの襟サイズはやや緩めのものにしています。

ということで、その日の帰り際に制服の見本のネクタイを見て、11月になったら気分一新だ!と自分に言い聞かせて、我孫子東高校を去りました。

スポンサーサイト

テーマ:制服 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2562-773850a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。