AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こないだの手帳、結局買いました―RyuRyuの手帳はとっても使える利口な手帳―
9月に新浦安のアトレで見つけた手帳を、70%の確率で購入するだろうと以前申し上げましたが、その70%が現実のものとなりました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2529.html


RyuRyu手帳1 

この手帳はB6判で、学校の教科書より若干小さいサイズです。

この手帳のブランドは、RyuRyu(リュリュ)で、本社は兵庫県芦屋市にあります。正式な会社名は「株式会社リュリュ」です。

本社とショップ(Space R)の最寄り駅は、新しい快速電車も停車するJR神戸線芦屋駅から徒歩圏内にあります。

RyuRyuの直営店は芦屋だけでなく、関東にも自由が丘にあります。それが先日東急電鉄のトライアングルチケットでもチラリと紹介したRucette(ルシェット)です。ここにはリュリュの東京営業所もあります。

この手帳は年間(2012年1~12月)、月間と週間(今年9月~2012年12月)のページがあり、週間のほうは先日もお話しした通り左右四ツ割りになっています。

RyuRyu手帳2 

さらに日ごとのページは横三ツ割りになっているので、大まかに午前中、昼下がり、夜の予定を書き込むも良し、使ったお金をメモするも良し、買い物などの細かな用事をメモするも良しです。

これが私にとってはたいへん使いやすく、現在の手帳から早速乗り換えて、新しい快速電車の勢いで活用しています。

さらに左ページの左上には月と、当月と翌月のカレンダーに、数行の罫線があります。その罫線に私は、光熱費等公共料金や積立金額の記入に、カードの利用金額などのメモに活用しています。

RyuRyu手帳3 

尚、日付が少しだけ未来の日付になっていますが、これは例として書いてみました。11月14日の8723は、使っていいお金のその日時点での残額で、Ave1744は1日あたりの平均の金額です。1日あたり¥1,744といえば相当な金額ですが、日用品や突然の大出費に備えているものであり、これだけ平均額が高いからといって気を緩めることはありません。

この手帳のおかげで私は、お金の浪費を新しい快速電車の勢いで抑えることに成功し、お金に余裕のある生活ができるようになりました。浪費していた分を未来口座(貯蓄)やお楽しみ口座にまわそうと考えています。

ということで私は、再来年以降もRyuRyuの手帳の世話になることと思います。
こんなに使える手帳は初めてだ!

スポンサーサイト

テーマ:手帳・手帳術 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2551-ab21eef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。