AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら西武ドーム―2011/9/18ライオンズ対イーグルス(西武ドーム)―
今日も、西武電車でエッチラオッチラ、西武ドームへ行きました。

20110918le1.jpg 

今日の先発は、ライオンズが西口投手、ゴールデンイーグルスが長谷部投手で、ベテラン対若手の投げ合いになりました。

2回オモテに聖澤選手の犠牲フライで先制、0-
長谷部投手は4回裏、中村選手にヒットを打たれるまで、中村選手へのフォアボールはあったもののノーヒットだったので、ノーヒットノーランを密かに期待していました。

しかし6回裏にナカジこと中島選手にタイムリーを打たれ、-1の同点にされました。

7回からは片山投手。8回裏に原選手にヒットを打たれて次はナカジの場面で、OOKIESの曲(キセキ:GReeeeN)がず~っと流れる中、スパイアー投手に交代。

この回は3人を凡退させました。ゴールデンイーグルスのほうは攻撃に決め手がないまま、9回までいきました。9階オモテは草野選手に代わって登場の横川選手がヒット、牧田選手がバントといきましたが、後が続かなかった。

9回裏。浅村選手と秋山選手からStrikeout!を奪った!しかし次は上本選手。キン肉マンの歌を聞いたとき、なんか嫌な予感がしました。

過去にこんなことがあったからです。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1970.html

その上本選手が、キン肉ビームの一撃! ライト前ヒット!2アウト1塁、ピンチランナーに熊城選手が入ります。

続いて片岡選手もライトへのヒット!2アウト3、1塁!

そして栗山選手がレフトへ、試合を決める一撃!そう、サヨナラヒット。

20110918le2.jpg 

×
-1で、まことに悔しい敗戦となりました。

20110918le3.jpg

今年のここでのゴールデンイーグルス戦は、あと10月16日(土曜)が残っていますが私は、この日仕事があろうがなかろうが今日をもって最後とします。

どうしても成し遂げたい志があり、それを果たすことに専念したいからです。成し遂げるまでは西武ドーム行きを完全に自粛することにしました。
さらに、来年度以降以下の球場以外の生観戦も完全自粛します。

1軍:マリン、東京ドーム
イースタン:ファイターズの鎌ヶ谷、ベイスターズの試合、マリーンズのマリン、柏、成田(どれもあれば)、スワローズの神宮(あれば)
ライオンズの大宮、岩槻、越谷(どれもあれば)

最後だから、9回裏に入る前の「地平を駆ける獅子を見た」を歌ってみました。実は一度でいいから、声高らかに歌ってみたかったのです。
キーの高い曲は気持ち良い!

でも多くの方にとっては、原曲通りのキーだと非常に厳しいだろうな、と納得しました。
そして帽子を取り一礼し、西武ドームを去りました。

もし志を果たし、また来られるようになったら、今よりも二回りは周りの人たちみたいに立派になる、だからその日までさようなら。
これまで、たくさんの思い出をありがとう。


20110918le4.jpg
スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2536-8851c31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。