AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマのエピソード―女性は香りに敏感―
一昨日、アロマディフューザーを九州の製造元に送る際、郵便局で印象深いエピソードがありました。

先づは送付状が必要なので、送付状に必要事項を記入しました。送付状を見て、送付先の電話番号まで書く必要があるのか!と一瞬焦りましたが、携帯電話の発信履歴から確認することができました。

そしてあとは、持て余していた切手を持って窓口へ。

封はしていないので、封をしてもらいました。私はだいたいゆうパックを送付する際は決まった大きさの箱がうちにたくさんあるので、それを使って出しています。さらに封は郵便局でやってもらっています。

で、その封をしてもらっている時に職員さん曰く

「なんかいい香りがしますね」

私は、そんなに香りが漂うものなのかと古い快速電車の勢いで驚きましたが

「そうなんです。中身はアロマディフューザーなんです」

と返しました。

何しろもう、ラベンダーにペパーミント、オレンジスイートにユーカリ、ティートリー、ゼラニウムなどいろいろ入れて新しい快速電車の勢いで使いまくってるからかも・・・。

その職員さんは若い女性で、ハピモのいがちゃんほどではないにしても声が少しときめいているように感じました。やはり美しい香りには心ときめきますよね。と同時に、エッセンシャルオイルの香りに気づいてもらえるのは、アロマを趣味とする者としては嬉しいことであります。

さらに、普段からあまりにいろいろな香りを嗅ぎすぎて、嗅覚が若干鈍ってきているかも、と感じました。

他にもいくつかエピソードがありますが、この一件でもまた女性は香りに敏感、と感じました。

この時は持参していませんでしたが、普段頻繁につくっているルームスプレーを持参していれば、もう少し話が広がっていたかも知れません。

アロマは私の新しい取り得なので、もう少し「売り出し」というか、アピールしてみたい、そう思っています。
スポンサーサイト

テーマ:アロマ - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2528-f18eb4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。