AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

印旛明誠の秋桜祭、行って来た(2011)!
昨日、ふれあいバスに乗車して県立印旛明誠高校の秋桜祭に行ってきました。だいたいどこの高校でもそうかも知れませんが、自家用車での来校が禁止になっていました。

今回は食べ物のコーナを見つけることができ、3年B組によるフランクフルトと、PTAによるおにぎり、カップ麺、からあげを食べてきました。

フランクフルトは先日の追浜のように、ケチャップ(註:食べるほう)をたくさんかけて食べました。PTAは、なんだか購買部のような雰囲気でした。文化祭にはPTAも参加する・・・これは昨年の捜真女学校の捜真祭でもあり、喫茶コーナーがありました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2011.html

昨年できたばかりの新しい校舎で、明るく美しく、明るい陽射しにさわやかな風も入り、居心地の良い校舎です。昨日は風が強かったです。そして耳を澄ませば、スカイライナーと思われる電車の通過音がよく聞こえました。暖房はうちと同じでガスファンヒーターです。高校の教室なのでうちよりも、うちの集会所のものよりも2回りくらい大型です。

そして扇風機もあり、使用に関するルールが細かく定められていました。またこの学校は音楽教室には冷房があります。今の県立高校には冷房があるのかと古い快速電車の勢いで驚きましたが、室内に入っていて、なんか涼しいなと思って上を見上げたらうちの職場のような業務用エアコンがありました。

こんなに校内が美しく、制服も素晴らしい学校だったら楽しくてたまらないだろうな、と感じます。

吹奏楽部:昨年は少なかったのですが、今年は1年生がたくさん入り、吹奏楽部らしくなったと部長より。ヘビーローテーション(AKB48)やマル・マル・モリ・モリ!などのメジャーな曲を演奏してくれました。

音楽部:独唱、合唱にピアノ連弾など。今年は先生による合唱や皆様で歌いませうは、ありませんでした。

書道部:作品は見事でしたが、驚いたこととして墨すり機があったこと!2本の墨を蒸気機関車の主連棒のような棒で動かしてするという方式です。

またここでは、大きい半紙と筆とバケツが用意され、来場者が気軽に書道ガールズ気分を味わえるようになっていました。
私も一筆書かせてもらいました。でも県立韮山高校(静岡県)の龍城祭の時ほどよく書けませんでした。

写真同好会:特別企画が2本あり、1つ目がBIGHOPの観覧車、2つ目が秋桜祭のイメージカラーのピンクをテーマとした作品です。

そして同好会員と顧問の先生、特別出展の先生の作品の展示がありました。特に印象に残ったのは花びらに雨粒をのせたコスモスの花の写真です。

そのはるか昔、旧印旛高校には写真部があったそうです。しかしそれが有志による展示を文化祭でやるようになり、会員が集まり平成21年に同好会として復活を遂げたそうです。
来年以降も楽しみです。

というわけで地元の学校の文化祭を短時間ながらも楽しみました。今年はバスの案内をあまりまともにせず申し訳ありません。
スポンサーサイト

テーマ:学園祭 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2518-32ea5bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。