AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボディローションで、汗臭さを追っ払え!
これもまた、アロマクラフト教室で習った話ですが、暑い時期にピッタリのローションの作成術も先生は教えてくれました。
 
今回のアロマクラフト教室のメインは、虫除けスプレーとアロマ洗剤でしたが、講義のなかで他の実用例の話もしてくれました。

☆ボディローションのつくりかた☆
基材
無水エタノール 5ml
精製水 100ml

エッセンシャルオイル
ペパーミント 15滴
(あれば)サイプレス 5滴

無水エタノールに、エッセンシャルオイルを入れ、よくかき混ぜます。
そして精製水を加えてよく振ったら出来上がりです。

敏感肌や、アトピーをお持ちの方は必ずパッチテストをしてからご使用下さい。
また、状態に応じてエッセンシャルオイルの量を少なめにすると良いでしょう。

私もこれを実際に使ってみました。ペパーミントの強烈なさわやかさが、身体を新しい快速電車の勢いでクールにしてくれます!

が、水100mlに対してペパーミント15滴はさすがに強烈すぎるので、次回作る際はもう少しペパーミントを減らしてみます。先日の教室は、エッセンシャルオイルを新しい快速電車の勢いで豪快に使う、という印象を感じました。

これを身体にスプレーして、汗臭さとオヤジ臭さを新しい快速電車の勢いで追い払いさわやかに、暑くて長い、より一層の節電の夏を乗り切りましょう。
スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2480-cd9a67f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。