AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休まぬ男
先日土曜日に、上司がお盆休みのことを気にかけてくれたという話の続きをします。

で、もう一人はどうしたか・・・

「わっし(註:私)は特には・・・(休みは必要ありません)」

と。

昨年は、自分も年休くらいとりたいと彼に言ったところ、

「いや、別に3日でいいでしょう、うん。うん。うん。うん・・・(エンドレス)」

と。

普段から仕事の量が多く毎日残業、土曜に当番をやっても代休(=平日休み)を取ることもないという状況なのですが、休みを与えてもらえるなら遠慮なく取ればいいのにと思います。

せっかく、あの鬼だった上司がああ言ってくれているのだから、その好意を受けないというのはまことにもったいないと思います。

たしかに私の職場のお盆休みはそのへんの事務所に比べれば少なく、 そのへんの事務所の休みの長さにはたいがいあきれるもので、

「自分ら休み呆けるでねえ!働かんかいボケ!」

と思うこともありますが、週の半ばの平日休みは渇望しています。受付時代には
 
「お盆休みって、何ですか?」

ということもありました。

当番や接客のような仕事なら時間外が出たり、年休を取るのも難しいのもやむを得ないのですが、普 通の仕事なら、休みを取ることは仕事にリミットを設定することにもつながるので、仕事の効率アップにもつながると考えます。

ということで「よく働き、よく休め」がいい仕事をする秘訣なのだと思うのですが・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2478-b407cb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。