AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

第1246回「血液型を教えてください」
こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。
今日のテーマは「血液型を教えてください」です。

水谷は『O型』なのですが
どちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。

特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが
『A型』と言われると、几帳面に見えているのかと思うと
少し嬉しくなりますね。

でも、深く付き合うと「やっぱり『O型』だね!」
と言われるので、他の人から見たら
血液型ってわかるものなのかなぁ・・・と思います。

あなたの血液型は何型ですか?教えてください!
トラックバック、お待ちしております!

谷さん、押忍!

私もこの課題文に応募します。

私はプロフィールにもあるとおり、A型です。RHは+です。雰囲気がいかにもA型で、B型の目の敵にされやすく、考え方が合わないタチです。

入社時にある人(R)との相性が極めて悪く、別の人(S)からあなた(血液型は)何型なのか聞かれこたえると、(R)はB型ということであり、だから相性が悪いんだねと言われました。それ以来どんなに素晴らしい人でもB型というだけで身構えるようになってしまいました。

それから、マメに掃除や整理整頓をすることも、いかにもA型と思われやすいようであります。そういえば、私が新しい快速電車の勢いで尊敬している生活の恩人の一人、こんまり先生もA型であります。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1549.html

参考記事以外にも職場で、同期の櫻から指摘されたことがあります。今年の大掃除でもおそらく、誰かにそう思われることでしょう。

血液型占いや相性は、根拠がないので信用するなという声が多いのですが、私の場合は言われていることが十中八九当たっているので、いろいろと参考にしています。



それはともかくとして、私は高校になるまで自分の血液型を知りませんでした。小学生のころ友達のランドセルの氏名欄に血液型がきちんと記されていたり、血液型占いなどを楽しそうに話している姿を見てとてもうらやましく思いました。

しかしそんな私も、高校の生物の時間で、血液型の話が出た時に先生が

「血液型を見る実験をします。だれかやってみたい人は!?」

とのことで私はすかさず挙手しました。

これは、耳たぶから血液を少し取って、抗A血清(青色)と抗B血清(黄色)に落として凝固するかどうかで調べるものです。

それぞれでの凝固するか否か、組み合わせ結果は次の4通りです。
①抗A血清が凝固して、抗B血清では凝固せず・・・A型
②どちらでも凝固せず・・・O型
③どちらでも凝固する・・・AB型

④抗B血清で凝固して、抗A血清では凝固せず・・・B型

この実験で①の結果となり、

「ということで、(私の名前)はA型であります」

と先生はみんなの前で話しました。

その時私は

「これで私も血液型占いができる!!」

新しい快速電車の勢い大喜び。

そして決定打。献血ではないのですが、以前に舌癒着症のレーザー手術を受けたことがあり、その時にも手術ということで血液型検査があり、やはり①の結果が出ました。

これで私は、やはり自分はA型なんだ、と自覚しました。時にはB型のトークやコミュニケーションの巧さや、O型楽天的な性格にうらやむこともあります。そしてAB型みたいにクールでもないし。

近年では少しコミュニケーションではマシになりましたが、楽天(イーグルス)ファンなのに楽天家ではなくとも、A型らしさが認められることはきっとあると信じて、A型であることに誇りをもって生きていきます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2470-59d0b9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


