AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉女子高校のコンサート、行ってきた!
先日ご紹介した、千葉県立美術館で開催の県立千葉女子高校のサマーコンサートに私も行ってきました。

先日記事をupした際、開催時刻を間違えてしまいました。たいへん申し訳ございませんでした。
誤)1回目が14:30、2回目が15:30
正)1回目が14:00、2回目が15:00

公演は2回で、どちらも演奏する曲や順番は同じでしたが、2回目はプログラムをすべて終了したあとにアンコールがあったので、1回目の方はちょっとそこが残念だったかな、という気がしました。

曲目は「オペラ『ラ・ジョコンダ』より「時の踊り」」や、となりのトトロの「さんぽ」をはじめとした曲が演奏されました。

管弦楽も加わった編成で、吹奏楽以上の迫力を感じました。聴いていてのだめカンタービレの世界に迷い込んだような気分になりました!

県立千葉女子高校のオーケストラ部は昭和51年(1976年)にストリングオーケストラ部としてスタートし、昭和62年(1987年)に創立90周年記念事業として管楽器及び打楽器を加えて、フル編成のオーケストラ部になったとのことです。

同校の歴史は非常に古い歴史があり、創立は明治33年(1900年)で、千葉県初の高等女学校(千葉県高等女学校)として創立しました。

また、この学校には普 通科と家政科がありますが、今年から普 通科も商業や工業、家政などの学科と同様に県内全域から受検できるようになったとのことです。

話をオーケストラ部に戻しますが、この部は海外への演奏旅行にも出かけることがありますが、毎年6月に開催されるJR千葉駅前コンサートへの参加など、地域に密着した演奏活動も行っているとのことです。

皆様もぜひ、千葉女子のオーケストラ部の演奏を聴きに行ってみては?
スポンサーサイト

テーマ:オーケストラ - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2461-481c2c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。