AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマテラピー検定を志す男性の皆様へ―エールと心得―

アロマテラピー検定・・・私がそれを志した理由は下の参考記事の通りですが、近年では男性の受験者も増えてきているそうです。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2111.html

先づは、女性のほうが多いなか、アロマテラピー検定を志そうとする男性の皆様に心から敬意を表します。そして合格を祈ります。

では、注意点を。

注意点といっても学習の方法でのものではなく、試験当日の会場のことです。

冒頭でも申し上げた通り、近年では男性の受験者も増えてきているとはいうものの、全体的には圧倒的に女性のほうが多く、まるで女子大学等の受験会場にでも来たかのような錯覚を覚えます。

そんな状況であるため、教室を見れば男性が5~6人程度しかいなかったり、特にトイレは、会場にもよりますが同数あるような会場でも

男子トイレ女子トイレに切り替わり、男子トイレは最上階と最下階の2箇所しかありませんよ」

といったような、端的に言えば

「逆アスコーマーチ状態」

にどうしてもなりやすいことに注意が必要です。

その他の注意点は、大学等の受験とは違い、問題用紙の持ち帰りが厳しく禁じられています。そのため、後で答え合わせというのができません。

そして、2級も1級もさいしょの2問は精油(エッセンシャルオイル)の香り当て問題で、英語のリスニングテストのようにその時間(初めの10分)だけは、香り当ての問題を見ることしか許されず、それが終わってから初めて3問目を見ることを許されます。

男性としては、圧倒的に女性ばかりでアウェー感を感じるかも知れませんが、

「私はアロマテラピー検定を受けたくて、ここに来ているんだ」

という志を忘れないように・・・健闘を祈ります。
スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2416-4c4b0b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。