AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その美しさは、美しいだけではない―井の頭線の紫陽花―
京王井の頭線では、毎年6月~7月にかけて、線路の横に咲き誇るが彩りを添え、乗客の心にハピハピを添えてくれます。

井の頭線紫陽花5 

昨年の今頃から吉祥寺に行くようになり、その際にJR回りより少し安いという単純な理由で井の頭線を利用するようになり、にが咲き誇ることを初めて知りました。

参考記事(当ブログ):http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2324.html

私もかつては通学で京王電車の世話になっていたのですが、井の頭線ではなく宿からの京王新線・京王旧(?)線だったので気づきませんでした。

尚、このの植栽は、利用者を楽しませるだけではなく、大きな役割があるのです。これは最近になり初めて知りました。

それは、環境保全の一環として、雨水の流入から斜面を守るということです。他のブログや駅のポスターで知りました。

井の頭線紫陽花7

見所であるのが、東松原~明大前間、西永福~浜田山間、久我山~三鷹台間なのだそうです。

特に東松原駅では、渋谷方面行き線路の明大前寄りで毎年、ライトアップを行っているのですが、今年は皆様知っての通り「より一層の節電」を迫られている状況につき、行われません。

下の写真が、ライトアップされる箇所です。

井の頭線紫陽花6

私は写真を撮るのが得意ではないので、間近で写せる新代田駅のホームに咲く花を中心に撮りました。

井の頭線紫陽花1 

井の頭線紫陽花2 

井の頭線紫陽花3 

井の頭線紫陽花4 


井の頭線紫陽花8
スポンサーサイト

テーマ:季節 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2408-6aa2979e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。