AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近藤真理恵先生に、最敬礼!!!
何週間か前からJRの電車に、「こんまり」こと近藤真理恵先生の「人生がとめく片付の魔法」の広告が出るようになりました。

新浦安のアトレで出ているこの本を見たところ、現在は12刷になっていました。

私は2月の時点でこの本と出合い、片付けへの闘志が新しい快速電車の勢いで燃え上がり、これを実践して3月に片付けの収束を迎えるに至りました。

http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2299.html

その電車の広告には、こんまりさんの写真が出ており、とても可愛くエレガント、優しそうな風貌ですが、その著書の内容は非常に濃く、時にシビアで、モノの心情を見事に代弁している、という印象を受けました。

これを読むと、モノを粗末には扱えなくなります。

それから表現が面白く、服が焼きそばのようにこんもりだとか、四〇年前のセーラー服などといったところには新しい快速電車の勢いで大笑いしました。

また、この本には挿絵がないため、少々読みづらいと感じる方ももしかしたらいらっしゃるかも知れません。しかしここは、想像力を働かせてもらうと話の中身がイメージでき、実践につなげられると思います。

私はこの本に出合えたおかげで、上のURLのように片付けの収束を迎えることに成功しました。このご恩は生涯忘れません。

この広告を見るたびに私は、こんまり先生へ心の中で最敬礼をしています。
スポンサーサイト

テーマ:売れてる本 - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2377-9ff4c601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。