AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

カゴのボルト締めと冷却水の注入
先週からデジタルスクーピーに小さなトラブルが多発しています。致命的なものではないだけマシですが、トラブルは小さなものでも気分がJR西日本色になります。

今回は、前に取り付けてもらったカゴの後部のボルトが抜けたのか、あるいは抜かれてしまったのがでなくなってしまい、グラグラする状態でした。

そこでバイク店に電話で相談したところ、

「ボルトはホームセンターで売っているから、自分で取り付けできる」

とのことで土曜日に、ジョイフル本田(千葉ニュータウン店)に行き、¥39のボルト、ナットのセットを買いました。

現在テレ朝では「アスコーマーチ」が放送されていますが、この第1話を観て、このたかだか¥39のボルト1本にも、工業人の熱き魂がこめられているのだろうな、工業系統が不得手な私は感じました。

うちに帰ってそのボルトとナットを、スパナで締めました。上にはカゴがあったために締めづらく、とても手間がかかりました。何とか締めたことは締めたものの、途中でひん曲がってしまい、それでも無理矢理締めようとしたら折れてしまいました。

でも、これでもうボルトを抜かれることはあるまい、と思います。

次は、エンジンの冷却水の話です。

同じ日のマリン帰りに、エンジンの動きが鈍くなり、機関銃のような音が出て走りが鈍くなるのを感じました。そんな状態で走っていて、デジタル画面の左上にエンジン異常表示がチラリと出て、

「オーバーヒートかな?」

と察しました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1968.html

そこでうちに帰ったら、エンジンカバーを開けて、オレンジ色のふた(写真の上、中央)からを注入しました。あふれるのに少し時間がかかったことから、案の定冷却水不足だったと考えられます。

参考写真:

冷却水補充 

走りが鈍くなる状態は、正にファミコンのエキサイトバイク状態でした。

スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2365-61460c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


