AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉高の大桜―印旛の桜の名所―
先日の日曜日に私は、印西市の旧印旛村域にある吉高の大桜を見に行きました。吉高の大桜は地元ではかなり有名なようで、名前だけは聞いたことがあるのですが、今回初めて足を運びました。

吉高の大桜

大桜という名の通り、とても大きな桜の木です。その姿は日立の樹に似ていて、とても立派でした。青空と菜の花に映える姿が美しい光景です。

吉高の大桜2 

桜色と紫色。

吉高の大桜3 

この大桜ですが、交通の便がひじょうに悪く、クルマやバイクでいく場合は駐車場から30分歩かなければなりません。それは、この大桜が私有地にあり、さらに道路も細く大きな駐車場もないためです。辺り一面は下の写真のように畑です。この桜は所有者の好意により、公開してくださっています。

吉高の大桜7 

それでも、農産物や草餅や柏餅、茶屋などの店も出ています。また、桜の横の林でお弁当を広げる方も多くいました。

今回私は初めてここへ行きましたが、この日はうちの職場のパートさんに会いました。わざわざここまで来てくれて、ありがとう!

クルマやバイクで印旛日本医大駅方向からいく場合、印旛郵便局やセブンイレブン(印旛瀬戸店)のあるR464の「瀬戸交差点」を右に曲がります。少し進んで右手にある印旛中央公園にクルマを停めます。

そこを右に出て30分、印旛健民(註:印旛健康ハイキング)をします。先づは北総自動車学校を目指します。

吉高の大桜5

それから成田スカイアクセスを越えて、Y字路を右に入ります。

吉高の大桜8

そうすると、細い農道に入ります。桜のシーズンは見物客が多いので、みんなについていけばたどりつきます。

ちょっと今回はアクセス紹介が手抜きで申し訳ありません。詳しいアクセス紹介は印西市のホームページに、シーズンになると掲載されます。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2332-e8a18e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。