AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分でやる初めての前照灯交換(デジタルスクーピー)
過去に尾灯を自分で交換したことはあるのですが、こんどは前照灯を交換する必要が出てきました。

デジタルスクーピーの電球交換は、今回が初めてです。

昨日の夜、和釜十字路を少し過ぎたところでロービームライトの灯火が弱くなり、だんだんしぼんでいってしまいました。ということでいよいよ、前回のオイル補充で購入したスペアの球の出番となりました。

そこで、バイクをお寺の横の街灯の下に停めてアクセクと、ドライバーでもって電球交換をしました。現在は無計画停電がなくなり、ちゃんと灯りがあるからよいものの、もし無計画停電で街灯がなくなると作業が困難になるところでした。

スクーピーの場合は前照灯の交換が面倒で、カバーの裏側にねじが4箇所もあり、先づはそれをはずします。

それからライトが入っているカバーをはずし、コードから古い電球を取り外して、代わりに新しい電球を差し込みます。

それからエンジンをかけて灯が点るかどうかを確認した上で、4このねじを回してカバーを元通り閉じます。

そして安心して、灯火をともして帰りました。

こんどはオイル交換もすぐやらなければなりません。前回あと1,000㌔だといわれたのに、すでに1,500㌔に達してしまいました。もちろん、新しいスペアの球(前照灯用)をまた購入する必要があります。
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2331-8055d90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。