AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

学館浦安、制服を華麗にMC!
昨日の帰り、新浦安駅のホームに立った際、見慣れない制服(ダークグレー)を見かけました。グレーはグレーでも、東海大浦安(中学)とはチト違う・・・。

ディズニーの営業再開は15日だし、どこだろう?TGUとありました・・・東北学院?

いえいえ、東京学館浦安(okyo akkan rayasu)です。



ちなみに東北学院大学(Tohoku Gakuin University)の中高は、JR仙石線の小鶴新田付近に東北学院中高、仙台市営地下鉄の泉中央駅圏に東北学院榴ヶ岡高校があります。

ホームページを見たら、今年の新入生から新しい制服にMC(モデルチェンジ)したとのことであります。

印象として、とても清楚なイメージを感じました。 そしてボタンは3つボタンで、最近イオン(旧ジャスコ)ではスーツやブレザー等の売り場で3つボタンが少なくなり、もう流行ではないのかなと思っていたのですが、3つボタンはまだ健在なのか、とその存在感の強さを感じました。

従来の制服は男子が紺色のシングルボタンブレザーで、女子が緑色のダブルボタンブレザーです。

さらに昔は、ともコバルトブルーのブレザーで、昔の東葉高速の制服のようなイメージ(上衣)でした。私は高校受験(併願)でここを受けましたが、数学が不得意な私でも合格でき、しかも制服がブレザーということで天、いや宇宙にも昇る程の喜びを感じました。

最近は高校でも鉄道やバスでも、ダークグレーの制服を多く見かけます。例えば交通だと東京ベイシティバス、東武鉄道東葉高速JR東日本新京成電鉄(メチャ多い!)。これが制服のトレンドになっているのか!?という思いです。

現在の学館浦安は、グラウンドに補修工事用のトラックが多数停まっている状態です。最近まではフェンスが曲がっていた状態でした。

今回の地震では、浦安勤務の私もたいへんな思いをしました。今年の学館浦安の新入生の皆様、地震の爪跡がまだ至る所に残っていますが、新しい清楚な制服に誇りを持ち、思い出に残る3年間、または6年間を過ごせることを心より祈っております。
スポンサーサイト

テーマ:制服 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2326-27a4c914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


