AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦安へ、けいおんの町から温かい支援!
昨日浦安市のホームページで、滋賀県犬上郡豊郷町から白米1㌧、2ℓペットボトルの水などを、町長自らが浦安まで届けてきてくれた、という話を見つけました。

豊郷町は、滋賀県の琵琶湖の東側、いわゆる「湖東」地域にある町で、JR米原駅から近江鉄道で約40分のところにあります。

豊郷町は、アニメ「けいおん!」の舞台である、桜ヶ丘女子高校のモデルとなった豊郷小学校旧校舎があることで有名な場所で、ファンに非常に人気の高いところです。

その校舎は昭和12年に建築された古い校舎で、パッとみた印象が南国の学校のような印象があります。

私は五箇荘にある近江商人博物館へ行く際にここを通ったことがあるのですが、豊郷がこんなに有名なところだったとは、つゆにも思いませんでした。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1616.html

その豊郷町は以前、浦安市民まつりで米や特産のかぼちゃを出品した縁があるそうです。今般の地震で町長の伊藤さんは、浦安市の現状を知り、町民から寄せられた支援物資を浦安へ送ることにしたとのことです。

浦安市民まつりは、毎年10月に浦安市役所周辺で行われるイベントで、私もそれがあることだけはなんとなく聞いたことがありますが、この話を知るまでは新浦安駅周辺で行われる新浦安祭と混同していました。

豊郷の皆様、浦安への支援をいただき、誠にありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:浦安市 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2319-26aa0c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。