fc2ブログ
AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ハピはぴモーニング―ハピモ―
めざまし新しくてまともな主題歌に変わり、ズームは32年の長き歴史に幕を下ろすなど、朝の情報番組にもいろいろな変化があります。

時々観ていたチバテレの朝まるJUSTも先日、ズームには敵いませんが12年10ヶ月の長い歴史に幕を下ろしました。

そして4月4日から、新しい番組「ハピはぴモーニング―ハピモ―」がスタートしました。放送は6:30~8:00で、30分区切りになっています。

がらっと変わってしまうのかと思いましたが、基本的な枠組みは朝まるJUSTと同じで、千葉県内のニュース、天気予報、交通情報に鉄道情報、県内のイベント情報などに加えて全国のニュースを少し。

尚、TVKやテレ玉でも、7:00~7:30の回を観ることができます。

視聴者からのお便り募集としては、毎日1箇所、千葉県の市町村の名物をおしえてけろ~(ローカル!)という、ハピ街スタイルというコーナーがあります。その記念すべき第一回目は印西市でした。

ネーミングがなんだか沿線情報の街はぴのようですが、得意な市町村については私も出してみたいと思います。その割には印西市のことを何も出し絵ていませんが・・・。

毎日、応募されたお便りの中から優れたものについては「ハピハピ賞」というものをもらえるそうです。

現在はハピモのホームページを見ても詳細がわかりませんが、毎週火曜日はマリーンズとファイターズ(ファーム)のコーナーもあり、今週はマリーンズの特集で、倉持さんの話を聴きました。だいたい7:20くらい、だと思います。

今後は、毎週火曜と、観たいコーナーや興味のある市町村の日に録画をして観るだろうと思います。

これまでの1年間の朝は、あの例の曲のために、たとえズームに避難していてもハピハピとは程遠い状況だったため、今後はめざましとハピモを観てたくさんの幸せを得たいと考えています。
スポンサーサイト




テーマ:情報番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2316-8bae537b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)