AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




4月から、北総交通バスが印旛明誠高校まで路線延長!
先日小林の公民館に行ったついでに、Suicaの履歴印字をしようと思ってJR成田線小林駅へ行った時にこの張り紙を見つけました。

北総交通2 


それは、小林駅~印西牧の原駅~ジョイフル本田間を走る北総交通バスが、県立印旛明誠高校まで路線延長するということであります。

北総交通1 

北総交通は、元々はタクシー会社でしたが、1998年(平成10年)にバス事業も始めました。

同社には公式ホームページがないため、同社を通じてダイヤ等を確認するには直接電話で問い合わる必要がありますが、この路線の現在のダイヤについては印西市のホームページに掲載されています。

トップページの下部にある「都市・環境」項目の一つ「電車・バス・自転車駐車場・道路・そのほか」をクリックして、「バス」→北総交通バス(小林駅~印西牧の原駅間)」をクリックすると確認できます。時刻表はPDF形式で掲載されています。

このホームページにはまだ新しい時刻が掲載されていませんが、先日調査したところでは平日の朝夕に印旛明誠高校行きができて、土曜・休日は従来通りというのが大雑把なところです。

細かくいうと、朝は印西牧の原駅行きの便3本が印旛明誠高校まで延長されます。夕方は従来の便に、2本新規に増発という形で設定され、同校への通学が新しい快速電車の勢いで便利になります。

☆マークの便が、現在のダイヤと照らし合わせての新規増便分です。

小林駅発、印旛明誠高校行き 7:25 7:50 8:19 ☆16:18 16:45 ☆17:14 17:37

印西牧の原駅発 印旛明誠高校行き 7:42 7:56 8:15 8:36 ☆16:35 17:02 ☆17:31 17:54

印旛明誠高校始発については、まだ新しいバス停の設置が確認できなかったため、参考として夕方のジョイフル本田発を紹介します。

ジョイフル本田発 小林駅行き 16:17 ☆16:51 17:16 ☆17:43 18:11 

尚、先日紹介した小林牧場へのアクセス紹介ですが、今般のダイヤ改正に伴い、紹介した分においても変更がありましたので、改正後の時刻をお知らせします。

小林牧場の記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2292.html

小林牧場発、小林駅方面 11:05 12:25 14:15 15:30

これが以下の通り変わります。

小林牧場発 小林駅方面 11:04 12:24 14:14 15:29

1分しか変わらないとはいえ、変更は変更ですので、お知らせしました。

それ以外には、先日紹介した範囲においては変更ありません。


テーマ:千葉県印西市 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

>やぎさん 様
新しい快速電車へようこそ!
コメントありがとうございます。

お怒りのお気持ち、ごもっともです。
バス会社へ時刻等を問い合わせれば
多少待たされますが調べてもらえるのが
普通ですよね。

私も以前電話で問い合わせたことがありますが
ここまでひどくなかったものの
お世話にも良い対応とは
言い難いものでした…。

【2011/07/11 12:19】 URL | ラピ@印西星人 #- [ 編集]


このバスにのりたくて北総交通に電話したんだけど電話対応知らないのかな??
すごく態度悪いし、時間も場所も説明できない有様

電話受付はしっかりいた人をおくべきでは?
【2011/07/10 16:28】 URL | やぎさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2301-1093e411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


