AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1166回「身の回りに春見つけた!」
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「身の回りに春見つけた!」です!

毎日せわしなく過ぎていきますが、
まだまだ冷たい空気の中、時々ふわっと暖かい風の日があったりして
そろそろ春だなあと思います。

場所により春の訪れの季節はずれ、まだ寒いところも、
もうずいぶん暖かくなってしまったところもあると思いますが、
あなたの周りに春は訪れだしていますか?

ほうじょうの家には、比較的早く咲く桜があるのですが
そちらが先週たくさん咲いていました
これが咲くと、周りの桜が一斉に咲きだすので楽しみです。

花粉で春の訪れを知る、なんて方もいらっしゃるかもしれませんが…
あなたの身の回りで見つけた春のお知らせ、
どんなものがありますか?トラックバックしてください。お待ちしてます!

ほうじょうさん、押忍!

私もこの課題文に応募します。春の訪れ、春に限らず季節を感じる心を持つということは大切なことであり、生活が楽しくなることと感じています。

春のお知らせといえば私は、吹く風に花の香りを感じた時に、いよいよ春本番だなということを鼻で感じます。

また、吹く風や空気に暖かさを感じたときでも、やはり春を感じます。

これと同様に秋の場合は、キンモクセイの香りと、吹く風が涼しいを通り越してひんやりと感じたときに、秋の深まりを感じます。


いずれにしてもほうじょうさんのおっしゃる通り、普段の生活はせわしなく過ぎるものですが、このようにして季節を感じる心の余裕を、これからも持ち続けたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2293-6ff94d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。