AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉銀行千葉ニュータウン支店、新しい建屋での営業を開始!

昨日から千葉銀行(千葉ニュータウン支店)は、新しい建屋での営業を開始しました。私もその新しい建屋を見学&利用してきました。

ちばぎん千葉NT支店1 

ちばぎん千葉NT支店2

1年前のこの時期も、ちば興銀(千葉ニュータウン支店)が新しい建屋になり、チーバくんが来るなど華々しく祝賀ムード満点でした。

ちば興銀千葉NT支店1 

ちば興銀千葉NT支店2

店舗内に入ると職員全員が総立ちで出迎えてくれて、入店時には粗品をくれました。カメラマンも入り、その様子を記録していました。もしかしたら今日の千葉日報に載るかな?
ちばぎん千葉NT支店5


先づはATMの台数が非常に多くなり、ました。そして、番号札で順番が回ったことを示すべく日立謹製の液晶ディスプレイが設置され、番号が大きく示されて非常にわかりやすくなりました。

日立謹製のディスプレイといえば、JR常磐線の湯本駅をはじめとした同線近隣の各駅でも、列車の発車案内用にこのようなディスプレイがあったことを覚えています。これを見て私は、さすがは日立のおひざもと、と感心しました。

建屋じたいも非常に広くなり、古い建屋の頃のような手狭感がなくなりました。思えばちば興銀にしても、京葉銀行にしても、千葉ニュータウン支店の古い建屋はどこも、出張所のような見た目を感じていましたので、今後はここも使いやすくなると思います。でも京葉銀行については古い建屋の頃でも、フロアはけっこう広いと思いました。

ちなみにかつての三井住友銀行は本当に出張所(船橋支店千葉ニュータウン出張所)で、小さな郵便局くらい狭い!と感じていました。

これで千葉ニュータウン中央駅圏の4行すべてが新しい建屋への「脱皮」を遂げたことになります。

参考記事1:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1937.html

参考記事2:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1529.html

スポンサーサイト

テーマ:千葉県印西市 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2288-31cb62de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。