AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チバテレでは近隣のコインランドリー情報も
当ブログでは浦安市の断水の話を何度もしていますが、断水で困るのは飲み水、トイレ、お風呂だけではありません。

私は浦安で過ごしていながら(浦安在勤)、浦安市民(R357より先の地区)は洗濯ができなくなるという問題もあることを忘れていました。

昔の学生の一人暮らしならお風呂は銭湯、トイレは共同、洗濯はコインランドリーというのも珍しくはなかったのですが、この非常事態にそんなノスタルジックなことを言ってはいられません。

今日うちに帰りチバテレを見たら、各種生活情報に

「コインランドリー」

の情報が出るようになり、さらには

「浦安市の現状」

をピックアップしてくれました。

これを見て私は、洗濯の問題もあったのかと気付きました。
ほかには水道管の復旧工事や、学館浦安高校のフェンスが曲がってしまっていた映像まで映っていました。学館高校のこの現状は、昨日の行きの通勤バスで初めて目の当たりにしました。

コインランドリーの話は、先程話した浦安市内の「元町」地区へ行った方の映像も出ていましたが、情報として紹介されていたのは銭湯と同じく、葛西や一之江、瑞江などのエリアの店でした。なかには市川大野のコインランドリーもありましたが、参考までにとはいえさすがに浦安から市川大野は遠いです新浦安から武蔵野線で20分)

電車の情報ももちろんありましたが、計画停電に伴う本数削減の当初に比べると、運行線区や運行頻度が大分改善された、という感がします。

コンビニに行っても、おにぎりを多少見かけられるようになりました。

しかし、ガソリンのほうはまだまだのようです。
スポンサーサイト

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2266-2167b1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。