AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまで、遅れずに出勤できるか
昨日から電車がなんとか動くようになり、私も通勤できるようになりましたが、いくら動いたところで武蔵野線などあてにできないと思った私は、そのまま会社までバイクで行ってしまおう!と考えていました。

しかし高根木戸駅を過ぎて激しく渋滞したため、これは難しいかなと思って少々の遅れを覚悟で東船橋へ行きました。

ちなみに、この渋滞はガソリンスタンドの給油待ちでした。

東船橋からは、意外とスンナリいけました。

帰りはちょうど計画停電がスタートした頃で、駐輪場に着くと田舎のように真っ暗になりました。

信号機によってはも灯が消えるところもあり、警察官が手信号で交通整理をしていました。まるで事故現場のようでした。

和釜十字路を過ぎても暗いのですが、もうこれはいつもの話で、田舎者の私はこんなの慣れっこです。しかし、秀明大学(八千代市)のそばにある学園台の家々から、ほのかな灯りが消えて真っ暗だったことにはさすがに不気味さを感じました。

電車の本数がいつもより少なくても、いつも通りバイクで武蔵野線に比べて本数がはるかに多い東船橋まで行けば、普 通に出勤できるから良いとは思いましたが、ガソリンも品薄というなかではガソリンが切れたらもう遅れて出勤を余儀なくされるという思いが頭をよぎりました。
スポンサーサイト

テーマ:通勤・帰宅 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2260-747b5fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。