AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1153回「身の回りに何色のものが多いですか」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「身の回りに何色のものが多いですか」です。

水谷は「水」が名前に付くので
比較的、水色のものが多いです。

自分の部屋を見渡すと、水色以外では
黄緑色やベージュ系の柔らかい色のものも多いです。
やっぱり、目に優しい色を選ぶ傾向にありますね。

あとは、携帯電話などは白色で統一してたりしますが
機種によっては白色の機種がないので
水谷は白色が出るまで待つか、白いカバーを付けて
無理矢理、白く見えるようにしたりします・・・!

あなたの身の回りに何色のものが多いか教えてください。
トラックバック、お待ちしております!!

谷さん、押忍!

柔らかい色が好み、ということは谷さんも私と好みが同じかも知れませんな。

私もこの課題文に応募します。

私自身が、黒を憎むほど嫌いであること(詰襟学生服と黒い家具が特に嫌い)、濃い色だと重苦しく感じること、塗装した家具だと何だか安っぽく見えるという理由から、いわゆる「ナチュラルカラー」の家具が集まりました。

下がそのイメージ写真です。尚、現在はレイアウトを多少変えています。

 テーブル2

一部には重苦しい色合いの家具もあるのですが、大部分はナチュラルカラーです。家電製品は特にAV製品、本来は銀色のほうが良いのですがこればかりは黒だから嫌だとは言っていられません。

家電製品といえば、いわゆる「白物家電」は白ばかりではなくいろいろな色の家電がありますが、そこでもやはり柔らかい色合いのものを選んでいます。冷蔵庫についてはワインレッド系統の色もあるようですが、阪急電鉄のマルーンや旧国鉄のえび茶色などならまだしも家の部屋に置くには重苦しすぎます。

小物類については、社会通念上止むを得ず黒色のものも多いのですが、できることであれば色の濃淡を問わず明るい、けれどけばけばしくない色が理想と考えています。

そういえば、ハンカチやタオルに、Tシャツなども、濃い色よりも白や淡い色を選ぶ傾向にあります。

ということで、黒が嫌いだという話が若干多くなりましたが、淡い色のものが私の周りに多くあります。これが私のときめく色です。

スポンサーサイト

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2241-84849c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。