AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お時間に余裕のあるお客様は・・・
昨日3月1日、いつもの如くJR武蔵野線に乗るという荒行に挑み、目指す新浦安駅に到着した時のこと。

この電車は、京葉線の本線からの乗客があえて乗車するような電車ではないので、日々「この後の各駅停車をご利用願います」という趣旨の放送が悲痛な声でこだましています。

昨日は某テーマパークへ向かう連中もいたものの、珍しく惨さがない状況でしたが、駅員氏が気の利いた放送をしてくれました。

「お時間に余裕のあるお客様は、次の各駅停車をご利用ください」

武蔵野線は、埼玉県東~千葉県西から浦安・東京方面へ出る手段として非常に重要な路線であるにもかかわらず無能なために本数が少なく、しかも8輌編成のため、毎日ひどく混雑しています。

それが故に、先にも述べた通り京葉線の本線からの乗客があえて乗車するような電車ではないのです。それでも無理して乗り込む人はけっこう多く、西船橋ほどではありませんが時々扉が閉まるのに時間がかかることもあります。

これから春休みを迎え、武蔵野線は確実に地獄絵巻と化すので、たとえどんなにうるさいと思われても、この手の放送をどんどんやっていかないと、子供は新しい快速電車の勢いで舞い上がってなんでもあり状態になってしまうと考えます。

ときめくことは素晴らしいことだが、節度をもってほしい。

参考記事(当ブログ):

参考記事1:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1173.html

参考記事2:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1220.html

参考記事3:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1731.html

こんな地獄のような思いをさせられてきたので、もう本気で朝だけ東西線へ逃げる(浦安から通勤バス)ことを決めました。
スポンサーサイト

テーマ:通勤・帰宅 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2229-7c1fe85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。