AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!リフレッシュ休暇
自分の会社では、勤続満10周年記念を迎えるとリフレッシュ休暇を取得することができます。それ以降は5年に1回取得できるようです。

これは勤続満10周年記念を迎えた月から1年以内に取得するようになっており、5日間与えられます。

基本的には5日間連続、のようなのですが、バラして取得するほうが私の性に合っているので、一部バラして取得することにしました。

但し22~24日については、鎌ヶ谷でのイースタンに行きたいので連続にしました。尚、この部分の連続取得により奇跡の6連休が出来上がりました。

多くの人は連続取得などして旅行をするという人が多いのですが、今回私はうちや近くでのんびりしたいという志があるということに、当ブログで何度も述べている2~3日に1回の休みのほうがよほどリフレッシュであることから、長い連休はあまり望んでいません。昨年のGWなんて、望まない5連休のために普段の生活が苦しくて(=平日休みがなくて)たまりませんでした。

ということで1回目を明日、取得することにしました。ときめき整理収納がまだ途中であるため、どうしても着手したい場所・・・ではなくモノがあったので、それに着手したいと思っています。

そして、取得期限の3月までリフレッシュを先延ばしにしていたのは、前の部署の上司が休みの希望の話をすると嫌な顔をすることに加え、この時期のJR武蔵野線の地獄絵巻を回避できるからです。
スポンサーサイト

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2228-bae89c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。