AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタルスクーピー、初めてのリアタイヤ(後輪)交換
先日、カーブを曲がる際にどうも少し違和感を感じ、リアタイヤの状況を確認したところ

「スリップサインがところどころ切れていた」

ことに気付きました。

そこでなじみのバイク店に連絡して、2月25日(金曜日)の仕事帰りに寄りました。

昨年9月から東船橋ライフを始めたことによる走行距離の半減と、新浦安の工業地帯やR357を走らなくなったことによるトラブルの激減のため、日常点検が疎かになっていました。

乗り始めてもうすぐ1年が経とうとしていますが、ようやく10,000キロを超えました。しかし、リアタイヤの状況を鑑みると「もう」10,000キロなのです。

先づはとにかくタイヤ交換をしてもらいました。また、前回のオイル交換で指摘されていたブレーキシューの交換もしてもらいました。

それだけでなく、スロットルの回りが悪い状態だったので、油を挿しました。

それからこちらも油の問題で、オイルの量が新しい快速電車の勢いで減っていたため、交換ではなく補充を受けました。

ということでいろいろ点検をしてもらい、¥11,680かかりました。

この時点での走行㌔数は24,512㌔でした。オイル交換については、あと約1,000㌔後です。
スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2226-9eac0a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。