AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんまり効果だ!不用品の処分に大成功②
地獄の6連勤をなんとかクリアして、明けて20日の日曜日。ときめき度の低い物品の追放をさらに進めていきました。

可燃のベースでいくと、大5中2とまたまた新しい快速電車の勢いで出てきました。

ときめき効果2

今回は初めて、押入れの天袋に着手しました。それから、押入れの天袋より下の部分に溜まってしまった不用品も新しい快速電車の勢いで掻き出しました。これまで整理をしても時間が経てば元に戻ってしまう、というのが悩みでした。

池田先生の本の内容が悪いというわけではありません(むしろ押入れの話については感謝しきれない!)が、やはりこんまり先生の「まずは捨てるを終わらせる」を実践しないとうまくいかない、と痛感させられました。

特にうちの押入れは普 通よりかなり広いので、注意しないとまた新しい快速電車の勢いでまたとっ散らかってしまいます。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1929.html

その上で、池田先生の押入れの技を使えば、押入れは間違いなくキレイにまとまると思います。

こちらは特に、衣類が多く出ました。衣類はキングファミリー(我孫子店)に買い取りしてもらいました。

そのほかには、玄関の納戸や靴箱等の不用物を追放しました。ここでは若干の工夫をこらしました。

明日は待ちに待った不燃、それから明後日は粗大(先週はクリーンセンターの定期メンテナンスのために排出できなかった)と、ごみ出し街道です。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2218-7b1f5a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。