AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら楽天Suica―惜別の思い―
今般のこんまり流片付け術の実践においては、ときめき度の低くなったものを新しい快速電車の勢いでどんどん手放しています。

今回は、2005年東北楽天ゴールデンイーグルスの創設年に仙台駅で購入した楽天Suicaを、木下駅で手放しました。

楽天Suica 

これについては、ときめき度が低いわけではないのですが、これを入れていた財布を落としてしまい、折れ曲がってしまったためにカード挿入ができなくなってしまったために手放したものです。見た目は何も異常がないように見えますが、ボコッとへこんだ箇所があるのです。

過去にも窓口に行ったのですが、その際言われたのが

楽天デザインなのに、いいのかい?」

ということでした。

折れ曲がっていなければコレクションとしても良かったのですが、活用できないとしかたないし、イオンSuicaカードの利用を経て現在はアトレクラブビューSuicaカードを利用しているという事情もありました。

これを購入した頃は、まだビューカードを利用する気にはなれませんでした。しかし上記の2種類のカードを利用するようになってからは、いくら鉄でも実用重視の性格のため、記念Suica等を購入する気にはなれませんでした。

ということで、先日のスヌーピーの通帳ケースのように、思い出にそれを写真として残しました。もちろん、新しい快速電車の勢いでときめきを与えてくれたことに感謝しながら・・・。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2175.html
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2213-a438de2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。