AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての一陽来復御守り(クラッカー状)の返納
節分が過ぎ、うちでは早稲田穴八幡宮の新しい一陽来復御守りをお祭りしました。

一陽来復交換

そして古い一陽来復御守りについては、穴八幡宮へ返納することにしました。

それを昨日行いました。午前中に渋谷で所用を済ませて、東京メトロ副都心線の各駅停車に乗車し、西早稲田へ向かいました。

そこからは地下鉄健民(註:東京メトロ健康ハイキング)をすること10数分、目指す穴八幡宮に着きました。

節分を過ぎての返納なので、一陽来復の立て看板も幟もない状態で、普段着の穴八幡宮でした。

普段着ということで、特設の古札等納め所もなく、どこへ返納すればよいかといえば社務所です。

その社務所も特設の窓口はクローズされていて、奥の窓口だけがひっそりと開いていた状態で、普段の日の観光地の駅のような状態でした。そこの方に返納しました。

そして手を合わせて穴八幡宮を後にして、オトボケで昼食を取りました。
スポンサーサイト

テーマ:年中行事 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2199-273b1d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。