AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

録画も、地デジカ。(第1115回「注目している家電製品」)
こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「注目している家電製品」です。

水谷は量販店などで家電を見るのが好きだったりします。
なぜ、量販店の家電コーナーは
あんなにもテンション上がるのでしょうか。

水谷は最近の大型液晶テレビの値段の安さに注目しています。
・・・32インチから40インチくらいのテレビがほしいです。

昔に比べて、テレビの値段も安くなったので
購入しようと思っているのですが
部屋が狭いので二の足を踏んでいる状態です。

水谷は買う前には、カタログなどを集めて
どの製品が良いか、入念にチェックするのですが
チェックすることで満足してしまって
購入に至らないということもあるような気がします。

みなさんが注目している家電製品はありますか?
トラックバック、お待ちしております!!


谷さん、押忍!

かつて家電の買い替え地獄で苦しんだ私も、この課題文に応募します。

私が注目しているのは、地デジカ、の完了が要求されるということでAV製品、特にブルーレイディスクレコーダーです。

うちは、4年近く前(2007年)の春に東芝謹製の古いTVが不具合を起こし、修理代が高くつくであろうことから、どうせお金がかかるならと日立謹製の新しいプラズマTVを購入しました。プラズマTVを買いたいから、地デジカを早く進めたいというより壊れてしまったために急を要するという状況だったために、出費がひじょうに痛かったのを今でも忘れられません。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-316.html

それから4年近く経った今、プラズマTVの美しい画像に慣れて、だんだんと眼が肥えてきてしまうもので、こんどはDVDの画像の質がどうにも今ひとつだと感じるようになりました。

そこで、地デジ対応のプラズマTVと、従来のDVDとで美しい画像を録画できるどうかを調べてみました。

その答えは、録画はできることはできるが、美しい画質での録画はできない、とのことでした。

そこで、これまで使ってきたDVDレコーダーから、日立謹製の新しいブルーレイディスクレコーダーを購入することにしました。先般出た賞与で購入しました。

ブルーレイにすることでようやく、番組を美しい画質にて録画できるようになりました。これで、録画でも美しい画質で観ることができるようになりました。夜10時台や深夜のドラマなど、夜が苦手な私の強い強い味方になりました。

それからこの新しいレコーダーの素晴らしいところは、接続後の設定が簡単、番組表から簡単に録画でき、しかも面倒で悩ましい時刻設定も自動調整で、録画した番組にはちゃんと番組名が出て、しかもその番組の情報までわかる!というところです。

それだけではなく、野球の試合等で延長になれば、ある程度までは対応が利くことに加え、2番組同時録画も可能なのです。

おまけに、DVDレコーダーに比べてスリムでシャープでコンパクトだったりします。

さすがは日立、素晴らしいと新しい快速電車の勢いで感動しました。

現在のDVDレコーダーは、残っている番組を消化した上で使用を中止する予定です。6年間、普段の日も年末も、バラエティ番組の録画を頼まれた際新しい快速電車の勢いで世話になりました。

これからは
リアルタイムも録画も、美しい画像だ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2177-6832098e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


