AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一陽来復―参りませう、都の西北・穴八幡宮へ2011―
1月9日に都の西北、早稲田にある穴八幡宮へ、一陽来復のお守りを授かりに参りました。

穴八幡宮1

今回は吉祥寺で所用を済ませてから訪問しました。中野駅で乗り換えるのは面倒なので、吉祥寺から東西線の直通電車(西船橋行き)を待って乗車しました。ということで早稲田中学・高等学校とオトボケ(この日は定休日)の真横を通りながら行きました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1631.html

この日は三連休の中日で、下のような混雑で、30分程並びました。

穴八幡宮2

昨年秋に部署の異動があり、再び当番勤務に就けるようになり、また賞与の額が新しい快速電車の勢いでupしました。おかげさまで未来口座などの各種口座が「一陽来復」の様相を呈して来ました。

これで少しずつではありますが、悪い金運が退散しつつあるようです。

というわけで今回は、その金運が続くことを願い、穴八幡宮へ足を運びました。

一陽来復のクラッカー型の御守りは、冬至~翌日、大晦日~元日、節分~2月4日の夜のうちいずれかよろしい日の午前0時に、新しい年の恵方(2011年は南南東)に向けてお祭りすべしとのことですが、私(達)の場合は節分しか選択肢がありません。

穴八幡宮3 
 
穴八幡宮6

ということで、現在お祭りしている御守りはもう少しお祭りする必要があります。節分を過ぎたらそれをお返しに再び、穴八幡宮へお参りする予定です。その時にはまたオトボケにでも行こうかな。

懐中のほうは、前にも申し上げた通りバイクの保険証書等を入れるケースに忍ばせることにしました。それから財布に、ということでこちらは2枚授かりました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2028.html

出費地獄や節約帳消し地獄からの脱出は、私の悲願です。先ほどああは書きましたが、金運上昇(収入が増える)よりも悪い金運の退散のほうが切実な願いです。

これを達成することが、私にとっての真の一陽来復の成就であります。
スポンサーサイト

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2163-987a69d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。