AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

今年初めての休日出勤(第1112回「2011年!私の初○○」)
こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「2011年!私の初○○」です。

新年あけましておめでとうございます。
本年も、FC2ブログならびに、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いします

さて、新年初のお題は、2011年!私の初○○です。

初笑い、初夢、初詣…何でも構いません。
2011年になって初めてやった何か。

どんなことで笑いましたか?どんな夢でしたか?
どんな所へ初詣に行きましたか?何を買いましたか?

あなたが今年になってやった初○○、
トラックバックで教えてください。お待ちしてます♪

ほうじょうさん、押忍!
新しい年、明けましておめでとうございます。
古い年の間は、新しい快速電車の勢いでお世話になりもした。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

それでは、課題文に応募します。

「私の初○○」今回は、

「私の初休日出勤」

の話をします。

その年初の休日出勤は例年、正月三が日であったものです。しかし今回は奇跡というか、入社以来初の大晦日+正月三が日全休という悲願が叶ったため、今年初の休日出勤は初めて正月ではなくなりました。それは昨日でした。

三連休の1日目ということで、普 通の人なら

「何故三連休に・・・」

と嘆くところかも知れませんが、私はそんなことまったく思いませんでした。その理由は、平日休みという希望があるからです。

それから昨日は、ちょうどデジタルスクーピーのオイル交換の時期を迎えていたため、バイク店に行く必要がありました。そしてこれが、年始のあいさつにもなりました。

休日の朝の沼南の道、そして利根川の向こうに見える筑波山を仰いで走るのは最高でした。

昨日の休日出勤は、タイムリーなことに月次の仕事の時期になったため、夢中になって仕事に没頭できました。

ということで昨日は、新しい快速電車の勢いで時間が過ぎ、時計を見ればもう11時か、もう3時か、もう5時かという状況で、たいへん充実した休日出勤となりました。

今後も月に1回のペースで休日出勤があります。現在は普 通の事務の仕事になってしまいましたので、休日出勤はゲームに例えればボーナスステージのようなものだ、そう思うと休日出勤は楽しいものになります。
スポンサーサイト

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2158-f6a7c5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


