AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらに新しくなった木下駅―旧駅舎を取り壊し、屋根工事へ―
 昨年暮れから続けているJR成田線木下駅の話ですがこんどは、旧駅舎が取り壊された後の話をします。

20100314-1.jpg

こんどは旧駅舎が壊され、屋根の新設工事が行われました。尚、これは一部というレベルではなく、それまではこの駅のホームに屋根などなかったためまったくの新設であります。

下の写真は北口の階段から撮りました。2009年の2月です。

屋根工事1 

少しズームで撮りました。1番ホーム側の骨組みをつくっています。

屋根工事2 

こちらは、北口です。ぱっと見て駅舎がない!新しい快速電車の勢いで驚いてしまいそうな光景です。

この時、旧駅舎が完全に取り壊されてしまっていました。当時平日休みが豊富にある私でも駅舎の解体までは追いかけられませんでした。

屋根工事3 

1番ホームに建設中の屋根を、ガラス張りの駅舎から撮った図です。

屋根工事4 

ホームは囲いで狭くなっている箇所は、屋根だけではなくベンチの設置工事も行っていました。

こちらは2番ホーム側です。屋根は出来上がってきています。

屋根工事5 

こちらは1番ホームの成田寄りから撮りました。左が2番ホームで、後方にも屋根ができています。

屋根工事6 

下の2枚は3月に撮りました。新しい屋根が完成して囲いが外れました。

屋根工事7 

どちらのホームも、囲いが取れて新しい屋根と新しい椅子ができ、快適に電車を待てるようになりました。

屋根工事8 

でも、あと待合室を復活させてほしいかな・・・と思います。

スポンサーサイト

テーマ:残したい想い - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2154-5b6789ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。