AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




溜めるな!観ろ!使え!(第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」)
こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。

いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが
今年最後のトラックバックテーマは
2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!

水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると
「信」
でしょうか。

信念の「信」、自信の「信」、信じるの「信」・・・
この言葉を2011年の目標にしたいと思います。

みなさんも、是非、2011年の目標を
漢字一文字で答えてください!
トラックバック、お待ちしております!!

2010年は、大変お世話になりました。
2011年も、FC2ブログ、FC2トラックバックテーマの
変わらぬご愛顧を、どうぞ宜しくお願い致します!

谷さん、押忍!
1111回、実にキリの良い回数でありますな。そして「信」という目標もまことに素晴らしいですな。

私もこの課題文に応募するであります。

早速、課題にお答えします。

それは「消」です。「消」というのは、これまでの生活力不足で、生活のなかであれこれ消化、消費し切れずに溜め込んでしまったものが多々あり、それを新しい快速電車の勢いでやっつけたいという志です。

例えばDVDに録画した番組の消化、もらいものの調味料等の消化、鉛筆やボールペン等の消化になぜかうちにたくさんあるB5版コピー用紙の消化。

おそらくどこのお宅でも、何か一つくらいは溜まっていて消化しきれないもの、あると思います。

それを積極的に消化して、古いストックを一掃してしまおう、ということです。

尚、実はこれを秋から積極的に行い始め、例えばイベント等でもらった付箋紙を、開始前の3割くらい消化することに成功しました。また、もらいものではないのですが、うちに前からあった砂糖がずっと残っており、いくら砂糖には賞味期限がないからとはいえ、やはり気になります。

これまでも甘酒づくりや、ホットコーヒーの砂糖として使うなどして消費を重ねてきましたが、いま一つ進みませんでした。しかし今夏、水出しアイスコーヒーのガムシロップをこの砂糖でつくることにより、新しい快速電車の勢いで砂糖を消費することに成功しました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1926.html

それが今では、新しい角砂糖を買うまでに至りました。

B5・・・いまでは小学校でもA4用紙の時代になり、B4だのB5だのの用紙だなんて時代遅れとされているように感じます。現にB5なんていっぱいあっても、ざっく使いづらくてしかたありません。

というわけで、メモ用紙や職場での電話メモとして、少しずつ消化を進めています、遅くとも来年内には使い切れるでしょう。

来年の目標を立てるに当たっては、年内に多少の助走をつけておかないと、私の場合はうまくいきません。

ということで、私の2011年の目標は、「消」です。

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2140-8e0990e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


