AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




祝!アロマテラピー検定2級試験合格
先日12月10日に、賞与とクリスマスパーティーがいっしょに来たという話をしましたが、かねてから試験に向けて学習を重ね、11月に受験した、アロマテラピー検定2級試験の合否通知もやって来ました。

結果はズバリ、「サクラサク」つまり合格であります!

これが、11月7日にupした記事の「所用」だったのです。

私がアロマテラピーに興味を持ったのは、幽竹さんの書籍がきっかけです。

彼女の著書の一つで、当ブログでも何度か紹介している「悪運をリセット!強運を呼び込む!!おそうじ風水」に、エッセンシャルオイル(精油)を使った掃除の方法が紹介されており、さいしょはオレンジ・スイートから使い始めました。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-335.html

上の記事は2007年にupしたもので、実に3年越しです。思えば荒れ果てた部屋の住人が香りに興味を持ち、アロマテラピー試験を志して受かるに至るだなんて、想像もつかないことだと感じられると思います。

掃除の大切さと、やり終えた後の気持ちの良さに気づき、数ある書籍の一つである幽竹さんの書籍に出合い、紹介された手法を新しい快速電車の気合でガムシャラに信じて実行し、時には強いジェンダー感満点の一節に新しい快速電車の勢いで反感を持ちつつも、やはり幽竹さんが紹介してくれた話は私のチカラになりました。

しかしネット等でエッセンシャルオイルの使い方などを調べるうちに、光(ひかり)毒性のあるものや、妊婦さん等の使用に向かない種類のものもあるなどという記事を見て、ここで紹介するに当たってはアロマテラピーの知識をきちんとつけた上でなければまずい、と思うようになりました。

そして精油の種類や使い方をよく知り、上手に精油を利用して身の回りの悪臭を追い払う技術を身につけたい、とも思いました。

それがこの試験を受けようと思った志です。

今回、2級は苦手分野があっても大学受験生の如く、カードをつくって読み込んでという手法で乗り切りましたが、1級ともなるとさすがは1級、かなり深くまで踏み込んでいます。

心してかからないと1級は1回で受からないかも、と今から気を引き締めています。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2111-25961533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


