AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足場、ようやく解体。
1週間前から、9月からの長きに亘り私たちからわずかばかりの陽の気を奪い、湿気地獄の渦に突き落としてきた足場が少しずつ崩され始め、うちの等も南側についてはようやく洗濯物や窓の開閉の制限地獄から解放されました。

それまでは、ベランダの物品はエアコンの室外機以外は、物干し竿の一本やサンダルの一足に至るまで、ベランダから追放せよと命令され、おまけに網戸まで外せと命令されました。

そのため、作業の休日や早朝、夜間に少しでも湿気を追放すべく窓を開けようものなら、網戸が付いていないため蚊の侵入は避けられず、冬だというのに新しい快速電車の勢いで飛び回り、そのプ~ンという不快な音に苛(さいな)まれることになりました。

うちは田舎のため、虫の成長も著しく、蚊もアメリ蚊ンサイズ、夏はもちろん冬でも元気の健康優良の猛者どもが揃っています。

さらに、一時期ほどではありませんが、「スズメ」(註:スズメバチ)の徘徊が大きな問題になり、管理組合からも注意のお達しが出たこともあります。

団地だけでなく、市全体でも問題になり、「スズメ」の巣の駆除に関する話が市のホームぺージに出るなどしました。現在では自身で駆除する場合、一部補助金が出て、市から防護服の貸し出しもあるそうです。

蚊については、ある夏の日の夕方、草刈りをしようと思ったら蚊の大編隊を目の当たりにし、それに戦慄を感じて作業を中止したというエピソードもあります。

鋭い針、縞模様の美しいおみあし、うっとりするような飛行音(どこがじゃ!)の蚊の編隊を締め出すことができなかったがために、苦しい夜をすごしました。

また、以前に結露の話をしましたが、これについても夜間に数時間程窓を開けるだけで、翌朝の結露の量がかなり少なくなります。ただこの場合は、窓を中央に寄せて両端に空気を入れることも理想であるため、うちでは蚊の1匹2匹は我慢しなければなりません。

参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-2088.html

これでようやく、快適な生活を得る権利が戻ってきました。

スポンサーサイト

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2103-65b2bdee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。