AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の武蔵野線・京葉線(2010/12/3)
今朝は台風のような激しい雨と風、そして強風は終日続きました。

今朝出がけにズームイン!SUPERを見たらなんと、これから私が向かおうとしている新浦安駅の様子がリポートされていました。

浦安市といえば、新浦安駅の隣の駅周辺はしばしば出るのですが、まさかまさか新浦安駅の様子が出たことには驚き、また激しい風雨の様子に私は、気分がJR西日本色になりました。

今日はアクセス特急に乗車し、武蔵野線に乗車して行きました。その新浦安駅に着いた際は、問題の豪雨がドラマのような大雨にも見え、イオンミストのようにも見えました。

そこからはバスですが、途中からは海のような状態になり、バスではなく船に乗っているような気分になりました。

尚、私が乗車した時まではダイヤに問題はありませんでした。しかしその後は、あの状態で京葉線のダイヤが乱れないはずはなく
、案の定列車はストップしました。

今日はうちの事務所で会議があったため、出席者にも当然影響が出ました。

京葉線が止まったから遅れる!」

そんな電話が何本も来ました。

雨は午前中で収まっても、風のほうは収まらなかったため、帰りにも影響が出ました。

ほとんどの人たちは、東西線経由で浦安駅から行きましたが、私は振替乗車票をもらった上で乗車しようと思い、新浦安駅でバスを降りました。

振替乗車票をもらおうとしたら、

「西船橋へ行くなら、もう武蔵野線の列車は舞浜まで来ている」

とのことだったので、ここから乗車しました。一応列車は来ましたが、のろのろ運転で西船橋まで走りました。

西船橋からは総武線に乗り換えました。こちらも遅れが生じていました。

船橋駅からは、何事もなかったかのように帰ることができました。
スポンサーサイト

テーマ:通勤・帰宅 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2101-4e3bb200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。