AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせという名の、放課後ティータイム。
昨日から師走に入り、いよいよ2010年のラストスパートに入りました。会社等ではそろそろ忘年会シーズンに入ります。

うちの職場でも来週金曜日にブライトンにおける大忘年会を控え、その幹事の一員である私もそろそろかと感じてきています。

昨日また、「打ち合わせ」を行いました。実は、打ち合わせといえば打ち合わせなのですが、半ば「放課後ティータイム」状態でした。定時より少し早い、社会人の「放課後」です。

これは、パーティーが終了後に参加者に、また欠席者にプレゼントする手土産のお菓子の選定、試食会のことです。

私たちは、仕事を少し早めにあがり、ホテルに向かいました。

きらびやかなゲートをくぐり、昨年の「小公女セイラ」に出てきた、ミレニウス女学院の食堂のような部屋に通され、会は厳かに、いや、ゆる~く始まりました。

コーヒーも用意され(私はここのコーヒーが大好きです!)、会が始まるや軽やかなペースで試食が進みました。

「けいおん!」では、お茶出し役がムギちゃんですが、ホテルの営業担当さんによるお点前を頂戴しました。

しかし元気なのはさいしょだけで、おしるこやみつ豆などを食べる時にたまについてくるお新香のようなものがないため、だんだんとペースが鈍っていきました。

なかには、個包装のお菓子が減らないという人もいました。

しかしそんななかブラックホール胃袋の私は、ここに来るまで空腹状態だったため、涼やかな顔をして試食を進めました。でもさすがの私も、だんだんと舌が麻痺してきました。

スイーツの試食も、利き酒と同じで、休み休みやらなければわからなくなります。
参考記事:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1167.html

そして、なんとか決定しました。余ったお菓子は、幹事で分けて持ち帰ることになりました。

帰りには、私が入社した年から世話になっていた担当さん(現在は課長に昇格)にも会うことができました。

来週から準備が本格的になりますが、仕事が忙しい時期と重なってしまうため、それが心配であります。
スポンサーサイト

テーマ:職場のお土産 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2099-44a79861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。