AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

写真で見る最後のシーレックスファンフェスタ
それでは、少し遅くなりましたが、湘南シーレックスとしての最後のファンフェスタを、写真で見ていきます。

フェスタ2 

1.選手入場!

3塁側から、Dianaのお出迎えで選手が登場します。Kスタ宮城でのプレイボール直前の光景みたいで絵になります。

フェスタ3 

余談ですが、ケチャップさんが今シーズンを振り返り、マリーンズ、ジャイアンツと激しい優勝争いを・・・とのコメントが出ました。

この時の私の心の叫び

「ケチャップさん、優勝争いにゴールデンイーグルスがいてたことを忘れんといて~」

2.賞を受ける梶谷選手

いろいろな賞の授与があり、梶谷選手は横須賀スタジアム賞を受けました。ここにくる度に梶谷選手は素晴らしいプレイが多く、印象に残る選手の一人です。

フェスタ4 

3.シーレックスクイズ

フェスタ5 

午後からは、シーレックスもの知り王決定戦(○×クイズ)が開催されました。私もグランドに出て参加しました。やはりマニアックな問題が多かったです。

尚、レックが登場したのは2001年であるかどうかの問題では、レックが必死に自分の背番号をアピールしていました。というわけで答えは・・・お分かりいただけると思います。

4.ダッグアウトで休憩

フェスタ6

クイズに1問でも不正解になると失格となります。そうなると、肯定的な書き方でちょっと変ではありますが、参加者の輪から外れ、1塁側ダッグアウトのほうへ行ったり選手とふれあうことができます。

なんかちょっと、栗源のいも祭りみたいな風景かも・・・!?

それゆえ、早く間違えて選手と・・・というような声もチラリと聞こえたような聞こえないような・・・!?

5.1塁側ダッグアウトからの風景

フェスタ7 

ここからはもちろん、1塁側スタンドからも普段は観ることはありません。そんな私にとって、1塁側からの眺めは貴重です。

6.レックの晴れ姿1

フェスタ8 

レックが今後も残留するというのはもうご存知の通りですが、閉会を迎えるに当たりレックがお色直しをして登場!ここでは後ろ姿だけですが、後で正面の写真を紹介します。

2005年のファンフェスタにも行ったことがあり、その際もやはりお色直しの儀がありました。

その前のレックの頭はプラスチックで少々こわばった表情、ケチャップさん曰く「叩かれると痛い」とのことです。手は軍手でした。楽天イーグルスの新規参入がきっかけで、久しぶりに野球の試合を観るようになって、まだ顔なじみもいなかった時に差し伸べてくれたレックの手が軍手だったことを今でもよく覚えています。

それがそのファンフェスタで顔も手もフワフワになり、優しい表情に変わりました。例えていえば、ウルトラマンの表情の初期と後期くらいの違いがあります。

キャプテンの交代もあり、新しいキャプテンは細山田選手に決まり、あいさつがありました。

来年は、途中からベイスターズに昇格するくらいの勢いで・・・ってもうこの表現は使えないのか、1軍へ昇格するくらいの勢いで精進されることを期待しています。

7.ハイタッチ!

フェスタ9 

閉会のセレモニーが終わると、1塁側横の門からハイタッチで退場となりました。私はけっこう早く出たので、残念なことにケチャップさんとのハイタッチはなりませんでしたが、くだんの未央さんと、まなさんとハイタッチして退場しました。

そしてこのように写真を撮れました。

8.レックの晴れ姿2

フェスタ10 

レックがついに、ベイスターズに昇格・・・いやお色直しです。着るユニフォームが変わると、新鮮な印象を感じます。頭の色のターコイズブルーは、湘南シーレックスの名残、であります。

私は、このレックの晴れ姿を一目見て、追浜を後にしました。

追浜の皆様、来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:横浜ベイスターズ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2094-a8ce7dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


