AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンポイント大掃除2010⑫―台所と浴室の水毒に挑む―
土曜日にトンペイのホコリに挑んだ後は、昼下がりの買い物を経て夕方、こんどは台所と浴室の水毒に挑みました。

ppo12-1.jpg

台所のほうは、シンクの水垢というのもありましたが、排水口のヌメリが新しい快速電車の勢いとんでもなく強烈な陰の気を放っていました。

ではその排水口に、ズームイン!!(え、やめろって!?いえいえやっちゃいました)
ppo12-2.jpg

この汚れは先づ古い歯ブラシで落としました。この汚れじたいは柔らかいので、別に素手でもかまいません。

さらにシンク全体も、ヤシの実ホワイトでもって下のようにピカピカにしました。

ppo12-3.jpg 

排水口については、この掃除の後に10円玉を3枚仕込みました。10円玉の銅によりヌメリを防止する作用があるとのことです。

続いて浴室。こちらは先づバスタブの内部のほうを重曹石けん「萌」にて掃除。こちらはなんのことはありません。

次は床の黒ずみなどの掃除。ここはスポンジと古い歯ブラシでやりました。

それから、最近怠っていた蛇口の水垢。いつもなら激落ちくんでやりますが、今回はバルーンEというものを使いました。

バルーンEというのは、九州に分布するシラスと呼ばれる火山灰を加工して、水垢取り用として加工した製品です。これは昨年購入しました。この製品はプロ仕様で、この製品を扱う会社のホームページでは、銭湯の鏡やバス、JR九州の車両の窓ガラスなどの事例が紹介されていました。

尚、この製品を使用するためには専用のバフと呼ばれるスポンジ状のものが必要で、これでなければ水垢を落とせません。

これを使い、いつもの激落ちくんに比べて楽にでき、新しい快速電車の勢いでピカピカになり、新品同様の輝きとなりました。

これで、今年のピンポイントの8割くらいが終わり、少し余裕ができましたが、その翌日さらにピンポイントに励みました。それは明日紹介します。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2073-ae5fb2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。