AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉銀行鎌ヶ谷支店が、新鎌ヶ谷に移転!

昨日の帰り、鎌ヶ谷のジャスコのラウンジに寄った時、京葉銀行(新鎌ヶ谷支店)東横イン(千葉新鎌ヶ谷の間にある建設中のビル(新鎌ヶ谷Fタワー)のてっぺんにちばぎん(註:千葉銀行)の看板があるのを発見しました。

これを見て私は、ちばぎんも新鎌ヶ谷支店をつくるのかと思いましたが、どうもそうではないようです。

これは現在、UFJのATMコーナー(旧:UFJ銀行船橋支店鎌ヶ谷特別出張所)の向かいにある鎌ヶ谷支店を、来年の2月にこちらに移転させるというものだそうです。

金融機関の移転といえば、三井住友銀行の鎌ヶ谷支店もそうですが、以前は鎌中の隣にあったひがしん(註:東京東信用金庫・鎌ヶ谷支店)も、新しい建屋を見てはひがしんも新鎌ヶ谷支店をつくるのかと思っていたら、支店名をそのままに移転という形を取りました。これは今年の春の話です。

しかし過去には、鎌ヶ谷のジャスコ内にあったUFJのATMがイオン銀行のATMに変わってしまうということがありました。平日日中にはイオン銀行のATMでも引き出し手数料がかからないものの、入金や通帳の記帳ができなくなり、UFJを愛する私にとっては少々不便になりました。

また、イオン銀行のインストアブランチが鎌ヶ谷のジャスコ内に新しくできる予定で、現在工事が着々と進んでいます。

尚、どうしてもUFJのATMを利用して入金や通帳の記帳をしたい場合は、約20分の東武健民(註:東武健康ハイキング)か、新京成電鉄で初富駅まで行き、ヨーカドーの隣にある鎌ヶ谷特別出張所(旧東京三菱)まで行く必要があります。

ということで、鎌ヶ谷の金融機関事情は、新しい快速電車の勢いで変化を続けています。

スポンサーサイト

テーマ:千葉県鎌ヶ谷市 - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2068-8a13f2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。