AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

掃除の頻度(第1074回「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」)
こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「掃除はどれくらいの頻度で行いますか?」です。

水谷は、掃除はあまり好きではないのですが
だいたい、週に1度、掃除するようにしています。

仕事をしていたら、掃除する時間が休日に限られるので
どうしても、週に1度くらいになりますよね・・・。

水谷は毎日、掃除をできるタイプではありません。
毎日掃除をしている方はスゴいと思います。

気付いたらホコリが溜まるので
こまめに掃除機をかけるようにしたいです。

みなさん、掃除はどれくらいの頻度で行いますか?
トラックバック、お待ちしております!!

谷さん、押忍!

2割程おそうじブログの管理者である私も、この課題文に応募します。

そんな私も、かつては掃除が嫌いでした。特に無理矢理やらされて、挙句の果てに横からガタガタ言われるとそこで投げ出してしまうことも少なくありませんでした。

しかしある日、インターネットでゴミ屋敷の記事を読んで危機感を感じてからは、少しずつながら掃除をやって不要物を追い出すようになり、幽竹さんなどの本を読んで、さらに掃除の楽しさを知りました。

今では、2~3週間に1回は、街のゴミ拾いにも参加する程になりました。

前置きが長くなりましたが、私も今は谷さんと同じく、週に1回程度です。特にフローリングに溜まるホコリと髪の毛が半端ではないので、これをユニチャーム謹製のウェーブで拭き取ると気持ちが良いのです。

しかし平日休み天国時代は、3~4日に1回のレベルでやっていました。特に年末にかけてのピンポイントに至っては、平日休みの度に新しい快速電車の勢いで鼻息を荒くしながら取り組んでいたものです。それが地獄の月~金生活に成り下がってからは、週に1回どころか2週間に1回すらできるかどうかになってしまいました。

それが再び、概ね月に1回だけとはいえ平日休みが復活したので、それに伴い掃除魂が古い快速電車の勢いで復活しようとしています。

さらに、月曜日や金曜日の隣ではなく、週の途中の祝日が2回もあるということも、心地よいお部屋環境の復活に追い風になるものと期待しています。
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2056-af4556ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


