AKI―エーケーアイ―
当ブログは9月28日、「新しい快速電車の勢い」から名称を変えました。今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

ラピ@印西星人

Author:ラピ@印西星人
出身地:千葉県鎌ヶ谷市
所在地:印旛沼のあるところ
誕生日:西城秀樹さん、(故)藤田まことさん、上沼恵美子さん、萬田久子さん、水嶋ヒロさんと同じ。
誕生日の花:いちご(花言葉:誘惑 甘い香り)
(スジャータによる)
血液型:A
性別:風水では「火」「陽」の気を持つと言われている性
誕生年月:ピンク・レディーがデビューする4箇月程前。
星座:おひつじ座
苦手なもの:行列、混雑・渋滞、夜更かし、長い連勤
PR:当ブログは年中無休、新しい快速電車の勢いで毎日更新!



新幹線がゆく

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ



FC2カウンター

■アクセスカウンター■ 当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!平日休み、高らかに復活

今回のめでたい平日休み復活に際して、ラピさん(仮名)の談話が入っております。尚、平日夜間と土曜日の当番参入は、来月11月からです。

リポーター:「この度は平日休みの復活、ならびに当番参入おめでとうございます」

本人:「ありがとうございます」

リ:「今の心境をお聴かせください」

本人:「ようやくこれで私も、新しいシマへの仲間入りをさせてもらえたなと
    いうのが第一の感想であります。」

リ:「突然平日休みを奪われてから苦しい節(註:苦節)半年、
  その間どのようにして地獄の月~金生活をこらえましたか?」

本人:「そうですねぇ、先づは朝の番組をめざましからズームに
   『お乗り換え』
したことですね。
    4、6、8月はまだ特別に平日休みがあったからよかったものの、それ以外はもう
    金曜日の夜は夕食後いつも、力尽きて眠り込んでいた
   
ものです。
     さらに、6月に実質的に新しい部署への異動をしてからは、
    10月になったら私もきっと、というのぞみ
    捨てなかったこと、結局それが11月以降という形で叶いましたが、
    その思いがチカラになりました」

リ:「復活最初の平日休みはどのようにして過ごされますか?」

本人:「ここしばらくの地獄の月~金生活で部屋が乱れ、ピンポイント
    遅れていますので、午前中は一にも二にもお掃除修行です。
    午後は昼寝をしたり、ラウンジ(註:イオンラウンジ)
    いっぷくなどしたり、新券両替のために銀行に行ったりなどして、
    かつては当たり前だった、静かで穏やかで、店もすいている
  極上の休日
を楽しみます」

リ:「これで平日のイースタンにもまた行けるようになりますが、それについての
  コメントを」

本人:「追浜と鎌ヶ谷など、関東のイースタンに集う
    ゴールデンイーグルスファンの皆様、朗報(?)です!
    私は平日のイースタンにも再び、足を運ぶことができるようになりました!
    みんなでスタンドの一角をUFJカラーに染め、力いっぱい歌いましょう!」

  さらに続けて・・・

  「でも日程によっては、土曜、日曜と連日観戦できない場合もある、 
  それもちゃんと覚悟しています。平日休みの取り方は、生活優先が基本です」

リ:「実に半年ぶりの土曜出勤は11月27日ですが、
  その意気込みを聴かせてください」

本人:「ズバリ!月月火水木金金の精神でがんばります!と
    いいたいところなのですが、日曜日と祝日、土曜日でも祝日と重なった土曜日は
    当番がないため、日月火水木金金の精神でがんばります!」

リ:「当番がんばってください!そして極上の平日休みを楽しんでください!
  今日はありがとうございました」

本人:「ども!ありがとうございました」

ということで、今のインタビューは作り話ですが、内容は本当です。

今般、高らかに平日休みが復活し、当番への参入(順序が逆だ!)を果たしました。平日休みについては今のインタビューの通りですが、当番をやることにより手当が少しつくようになり、若干収入が増えるようになることが期待されます。

もちろんそれは、未来口座へ預けることを是として、収入が増えても決して驕らず、これからも身の丈に合ったつつましい生活を送ります。

未来口座:http://newrapid130.blog98.fc2.com/blog-entry-1317.html

今回の平日休みの復活と文化の日、勤労感謝の日のおかげで11月は、最終週を除いては、地獄の月~金生活は1回だけで済みます。

スポンサーサイト

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newrapid130.blog98.fc2.com/tb.php/2049-685d0870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。